ケンキチ京都日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都※ 幻想的な花灯路 開幕(スナップ写真集)

<<   作成日時 : 2005/03/11 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日から東山一帯で始まった「花灯路」
に行ってきました。昼過ぎから雨が降り
出しましたが夕方6時前に上ったので
6時過ぎに退社してバスで清水道まで
行き八坂の塔まで歩きました。ちょうど
暗くなる直前でしたが道々に置かれた
小さな灯篭には灯が入り濡れた石畳に
映え幻想的な感じです。八坂の塔から
下河原通り、石塀小路、ねねの道を
通って「洛匠」でおみやげを買って帰っ
て来ました。

【今日のおみやげ】
  ・高台寺 門前「洛匠の草わらびもち」
    甘味を抑えほんのり抹茶の風味があ
    って柔らかい上品な食感です。
    「茶洛」と異なり黄な粉はわらびもちに予めまぶしてあります。
    住所 京都市東山区高台寺北門通下河原東入鷲尾町516
    TEL  075−561−6892

   その他の写真はここをクリックして下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都※ 幻想的な花灯路 開幕(スナップ写真集) ケンキチ京都日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる