京都※ 天然酵母パンもある美味しいパン屋「Boulangerie ONO」

画像
                                期間限定 桜のあんぱん
今日は久し振りで美味しいパン屋さんに出会いました。場所は市内の西方で「BLT」の近くで西小路四条を少し下がったところにある「Boulangerie ONO」で昨年12月にオープンしたそうです。
店構えも洒落ていて美味しいパンには丁寧な説明が付いています。また天然酵母を使ったバゲットやバタールといったフランスパンやイタリアパンも置いてありました。なお天然酵母の入ったパン(バゲットやバタール)は午後1時過ぎにに焼き上がるそうです。
 ①桜のあんぱん:中のアンは桜色でサクラの葉の塩漬けの粉が入っているのか塩味が少しします
 ②バゲット:天然酵母に少しイーストを入れ石釜で焼き上げていて外はパリパリ中はしっとり。
 ③チャバタ:代表的なイタリアの食事パンで外側は硬く中はもちもちしています。
  (Ciabatta) オリーブオイルに合います。
 ④小型食パン:こちらも天然酵母に少しイーストを入れ石釜で焼き上げています。中はもちもち。
 ⑤クロワッサン:外はさくさく中はしっとりとした感じでした。
 ⑥アスパラとベーコンの入ったフォカッチャ:美味しいパンで昼過ぎには売り切れるそうです。


【お店のデータ】
 住所 京都市右京区西院坤町30 亮美ビル1階Map  TEL 075-311-4180
 営業時間  7:30~19:00            定休日  毎週水曜日、第1・3火曜日


    その他の写真はこちらをクリックして下さい


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さち
2008年04月06日 22:30
お元気そうで…ホッ。
いつも、のぞかせていただいておりました。
先日、京都へ行く機会があり、ケンキチさんお勧めの場所を、
参考にさせていただきました。
 3月末に北海道に戻ると、なんと、雪!
 今年は2度、お花見が楽しめそうです。
 また、おじゃまさせていただきます~
ケンキチ
2008年04月06日 22:47
さちさん こんばんは! いつもご覧いただき有難うございます。
昨日と今日の京都は快晴で絶好の花見日和でした。私は嵐山と上賀茂神社で満開の桜を楽しんできました。また是非京都へおいで下さい。
eye2u
2008年04月24日 11:19
突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



まだまだ登録数は少ないですが、新しい情報のアンテナを目指しております。

「定番」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/